日本に一時帰国、そして韓国へ小旅行

今の仕事を選んだ理由の一つがいろんな国へ行けるからなんですが、何回乗っても飛行機が好きになれません。

待ち時間は長いし、時間もかかるし、揺れが怖い。

 

でもまあ、年に一回は日本に帰るためのチケットがもらえるので、毎年日本に帰っています。

 

今までは安さ重視でLCCを利用していましたが、やっぱり飛行機に乗るたびに不安に苛まれるので、来年からは自費で直行便を利用しようと思います。

 

今回は日本へ帰るついでに韓国へ寄りましたが、とれたチケットは行きがハノイ→成田。

帰りは羽田→韓国→成田→ハノイ

なぜか、もう一度日本へ戻ってくるはめに。

トランジットだと思えばまあいいかとチケットを予約してしまいましたが、やっぱり飛行機が苦手なんで、乗り降りを一回でも減らしたい。

 

もっと賢く飛行機を利用しなきゃダメですね。

来年は暖かい季節に帰国します。